どうしようもない

想像もしなかった未来

簡単に人生は変わる

SixTONESにハマってから約2年

 

薄れ始めてる記憶が更に薄れてしまうと悲しいので残しておこうと書き始めた

 

 

はじめに、もともとジャニーズは嫌いじゃないし、むしろ今振り返るとだいぶ好きだった(というか、興味があった)と思う

小学生の頃から周りにジャニオタ絶対いたし、テレビっ子だし、面白そうな事調べるのはもはやクセだった

 

ひみつの嵐ちゃんのマネキンは赤坂サカスまで見に行って、学生時代の仲良い6人組は4/6どこかのファンクラブに入っていて、ジャニーズイントロクイズは張り合えるレベル

カラオケで愛のかたまりから始まって、WESTのホルモンを爆笑しながら熱唱したこともあった

教室でタッキーの愛想曲を踊り出した友達(Jr時代のSnowMan阿部くんのオタク)もいた

この子に関してはもっと強烈エピあるけど名誉の為に割愛

 

いやー楽しかった愉快な学生時代

 

 

大型歌番組・バラエティ・ドラマ見てれば大体どこかのジャニーズ出てるし、グループ名、そのグループに誰がいるか、有名な曲は何かぐらいは分かる

ジャニーズに限らずちょっと話題になってたりすると、調べる事が大好きなのでそれぞれのエピソードもなんとなーく普通よりは知ってるんじゃない?レベル

 

ちょっとコアな部分も知っていたいけど、ファン程だとは思われたくない天邪鬼

自制心が無駄に強い厄介な人間

 

第一、自分がジャニーズにハマるようなキャラの人間でもないと思ってた(今となっては皆さんいつ何が起こるか分からないですよと心の底から思ってる)

だからどのグループにもどハマりはした事がなかった

 

 

でも調べるのが好きとか言いながら、面白いオタクがいたのに全くSnowMan(というかJr)に関しては調べなかった

正直に言うとほんとーーーーーーにJrという存在を知らなさ過ぎて興味が無かった

 

Jrだけのコンサートや舞台があるなんて、その友達に会うまで知らなかったし、もはやちびっ子だと思ってるし、Jrにハマってる友達やべーなぐらいにしか思って無かった(ごめんなさい)

 

友達がそんなに好きだって言うのに当時、名前は分かってたけど阿部くんの顔も分かっていなかった

この頃に少しでも興味持っていたらなーって、のめり込んでから何度も思ったけど、きっとその時に知っていたとしてもハマることはなかっただろう

知らんけど

 

 

2019年までずっとこの調子

 

毎クール少しでも気になるドラマの1話は大体録画するので、パーフェクトワールドも録画して、面白かったから見てた

菅田将暉ANN松坂桃李が面白くて、気になったのもある

ここで松村北斗のあとの部分、(SixTONES/ジャニーズJr)が気になった

毎回トレンド入ってる晴人くん

制作発表とか、トレンドからとんだファンのツイートとかで(元々Twitter好きなんだろうな自分)

 

松村北斗が髪染めた!!」 「普段と違う性格」

 

みたいな事を沢山見て、晴人くんしか知らない私は"この人どんな人なの?"と思ってしまった

さっきと言ってること少し違うけど、「全く知らないジャニーズ」だったから興味を持って、多分ちょこちょこ調べ始めたんだと思う

 

松村北斗を調べたらもちろんSixTONESが出てくるわけで、これは多くの人が言ってると思うけど、本当に何故か存在を知ってる人が多かった

というか私からしたら全然知らないのがむしろ北斗だけだった

 

学生時代に時間が合えばスクール革命見てたし、それこそジャニーズずっとかじってるから髙地がJUMPじゃない事は理解していたけど、どこのグループかは知らないというかグループに属してると思ってなかった

 

しんじゅりの事も弟か~ぐらいに多分なんとなく知ってて

元から分かってたかは忘れたけど

あ、京本政樹の息子、、とはなった京本さん

 

ジェシーって何かテレビでバックつくと大抵トレンド入るか、話題になってませんでした?(別の人だったらすみません)

全然何も覚えてないけど、何かカタカナの名前がトレンド入ってて見るとジャニーズなのねってなった気がして、名前は知っていた気がする

 

 

親にまでサバ読んでる?って言われるくらい今どきの子じゃないから、YouTuberとか一切興味無くて、好きな歌手のMV見るとかでしかYouTubeを使ったことが無いのに、なんでJrチャンネルを見ようと思ったかは、ほんっとに覚えてない(ここら辺でようやく阿部くんの顔と名前が一致した4年越しぐらい)

 

そう言えばジャニーズがYouTubeやるってニュース見た気がするな~とその時点で1年以上前の事をうっすーら思い出す

 

何の動画から見たのかも覚えてない

時期的には秩父ドライブとか10万円旅あたりを見たのかな?

あの辺シリーズだったけど多分途中から見てると思うし、そもそもSixTONESから見たのかも分からん

一応きっかけが北斗だったし、知ってると思う人が多かったからSixTONESから見てるとは思うけど自信はない

 

それまでYouTube"面白いもの"として使って来なかった私は、すごい軽い気持ちで見たYouTubeが色んな意味で面白くて興味を惹かれた

学生時代、癖の強いめちゃくちゃな友達が多かったんだけど本当に毎日面白くて楽しくて、ストチューブがその雰囲気に凄く似てたのかなと今では思う

会話の中身はコロコロ変わるし、みんな今だとばかりに自分の話し始めるし、ひっきりなしにボケとツッコミしてるし常にゲラゲラ笑ってた

YouTube見てると何よりも楽しそうでちょっと懐かしくて羨ましく思った

 

この人たち面白いぞ…と思っちゃってるもんだから、知りたいという気持ちが膨らむに膨らんで色んな動画にとびまくって気付いたらほぼ動画を見終わってしまった

 

でも、この時なんかこそばゆくてパフォーマンス動画は1個も見れていない

愉快な兄ちゃん達みたいな感覚で知っちゃったもんだから、違う1面を見て「違う……」ってなりたくなかった本当に人間って自分勝手

 

 

そんなこんなで2019年7月

絆が好きで懐かしかったのでリアタイも録画もしてた、ジャニーさん追悼MステでまさかのSixTONESサプライズ登場  びっくりしたわ

 

相変わらずTwitterは盛り上がってて、

 

「♪明日に向かって でスノストトラがそれぞれダンスする所、ストだけフリーダンスなの笑う」

「みんなスーツ系でかっちり系の衣装なのにJungle衣装(笑)」

 

みたいなツイートを見た記憶がある

 

約1週間後にまさかのFNS歌謡祭ジャポ

番組自体はいつも見てるし録画もするけど、

 

え、SixTONESでんの?見る?うわ、どーする?みたいな謎感情

 

Mステは急に出てきたし、オリ曲でも無くほぼバックだから、楽しそ~ぐらいしか思ってなかったのに急にFNSで紹介とかされて何故か焦る自分

 

 

 

……普通に見たよね

思ってたより全然かっこよくてジャポニカスタイルって何だよとその時は思ったけど、私服、ふざけてる、騒いでるSixTONESしか見てなかった(自らそうしたんだけど)からしたら

 

いや、かっこいいんかい!?みたいな

 

黒衣装もあの時のビジュも全員、今振り返っても凄い好きなんですよね

まだ少なかったテレビ露出のタイミングが私にピッタリ過ぎた

 

そこからパフォーマンス動画も見る

ジャポ、jungleAmazing!!!!!!、この星…公式にあるありがたさ

 

YTFF2018

もう今では何回見たか分からない

いっっっっっっちばん好き多分一生好き何があっても好きなんだこの覇気

YTFFを見た時、単純にかっこいいという感情しか無かったパフォーマンスを見るのは気恥ずかしいとか思っていた自分を猛省するぐらいかっこよかった

 

 

今までジャニオタが周りに沢山いたにも関わらず、自分がそこまではハマらなかった理由は、

有名であればあるほど、ミーハーと思われそうで言いたくない、そこまで有名ではないとなんで好きなの?って聞かれそうで言いたくない

恥ずかしい事でもないのに、好きな歌手のライブに行くことさえ、親にも友人にもあまり言いたくなかった私

 

とにかく自分がめんどくさいことは自分が1番分かってて

こんな感じで過ごしてきたが為に、話題になった時に私もこれ知ってる!ぐらいが丁度良かった自己満で十分だった

 

そんな私がすぐに友達にも親にもSixTONESの事を話して、リビングで堂々とYouTubeを見始めた

それでも動画見始めてから1ヶ月ぐらいは経ってたと思うけど、私にしてはありえないスピード感だった

 

誰かと共有したくて仕方なかった

 

もちろん、もの凄く驚かれた

 

え!ジャニーズ!?

しかもジュニア!?(ギリJr時代)

 

自分でも相当びっくりしたんだからそりゃあみんな驚くわ

 

 

もうここからは猛スピードで、~結成、結成~最近のこと、本能のまま調べまくった

出てくるもの全部に興味をひかれる

 

知り始めて数ヶ月でデビュー発表があって、供給が増えたのも要因だったとは思う

これでテレビにあまり出ない、コンサートも発表されない、雑誌もアイドル誌だけ、だったらここまでにはなってなかったかもしれない

 

デビュー発表に始まり、まさかの24時間テレビに、少年たちからラフスト、続々と発表される雑誌の数々

 

素顔は何も躊躇わず予約し、少年たちのレポを毎日読んで、ラフストは繋がる訳もなかったけど親に頼んでまで一般電話掛けて気付いたらTwitterのアカウントも作ってて、近いからとか言ってまさかの1人でグッズ買いに行って(これが一番自分にびびった、どっから出てきたその行動力)

 

今までの私からしたら考えられないことだらけだったよ未知の世界

そもそもFCに出来たら入るって普通に思ってたことから不思議でしかない

今まで1回も入ったことないし、ましてや20歳過ぎてからジャニーズのFCに入るなんて、本当に人生まさかの連続だった

 

開設当日のエラーを経験しなんとかFCに入り、TrackONE-IMPACT-に応募してまさかの当選

 

ワクワクが止まらなかった

入ったのは横アリ最終日の昼公演

 

K-popオタクの友達を半強制的に連れて行き(動画勧めたら見てくれるし、曲も予習してきてくれる良い子)YouTubeで見るやつ!Twitterで見るやつ!ってコンサート中なってた

 

自分のSixTONES初コンサートを終えた後、

「卒業したかったけど、大切だった」

をレポで見た時、ゾワッてした

こんなに美しい卒業の仕方ってあるんだと思った

 

私は8.8の後からこの人達は何を話すんだろう?って気になってYouTubeだけじゃなく色々見るようになったけど、雑誌やテレビのインタビュー、会見、読んでて聞いててたまに唸る

 

あーこの人達は本当に昔から一線に立ってきたんだな、色んな人達を見てきたんだろうなって節々から感じる

 

昔から頭の回転が早い人になりたくて、SixTONESを見てると楽しいのはもちろん、その能力が羨ましくて尊敬の感情が湧く

面白さや楽しさって賢くないと作れないと思ってて、賢くない人がやると笑えない事も多々あるわけで

 

これが1番自分の中でここまで落ちた理由なんだろうなってしっくりくる

(そもそもラジオなんて賢くないと出来ん)

 

 

ジェシーって何者なんだろうって、SixTONESを好きになればなるほど分かんなくて

でもジェシーがずっと楽しい世界だったらいいなぁって

その為には絶対に5人の存在が不可欠だから

 

 

どんなに落ち込んだって、君と会えば瞬間に忘れられる

こんな素敵な人に出会える奇跡はもう無いって分かってるんだ

 

oneST配信で初めてこの星のHIKARI2番を聴いた時、まだまだ日は浅いけど、SixTONESを好きになってからずっとこの気持ちだなぁと

 

6人がこれからどんな未来を作っていくのかワクワクする

6人がありのまま、心から楽しいと思える音楽を、空間を作ってくれることが何より嬉しいし、勝手に私が楽しい

 

このコロナの時代の中、沢山の楽しみを与えてくれてありがとう

結成6周年の5月1日はどんな一日になるかな

1回のめり込んだら中々離れられない性分なので、まだまだ応援させて下さい

 

 

 

友達に誰が好きなの?って聞かれてもずっと、誰とかない!って全員好きで答えられなかったんだけど、最近私は慎太郎が1番好きだと自覚しました

それこそ本能がお前は慎太郎だって言ってきてる気がする

 

普段は凄い気を遣うのに(利きいちご回でここで挙げた方が面白いでしょって言ってるの気付いてますよ)

軽くシカトされてでもご飯に誘い続けるぐらいメンバーが大好きで、いっつもお兄ちゃん達の反応をキョロキョロ見て、かっこいいと思ったらちょこっと真似して…可愛いが過ぎる

 

自由にのびのびとアイドルを続けられる場所がいつまでもあったらいいなと心から思う

 

 

人生変えるかもって歌ってる人達に、まんまと人生変えられた話